昨日のD14、採卵してきました~![]()
まさか転院後3回目の通院が採卵になるなんて![]()
刺激ナシの完全自然周期採卵なので
育った卵は1個。
採卵前の計測では18mmちょっと。
ちょっと小っちゃいなー。20mmくらいに育ってほしかったなー![]()
それでもその1個が無事採卵できました![]()
いつもは量が少ないと言われる夫の精子も今日は基準値クリア![]()
夫も喜んでました ![]()
うまく受精・分割とすすめば、
3日目新鮮胚移植をする予定となりました![]()
もう妊娠してしまえー![]()
さてさてBクリニックで初めての採卵、そして初めての局所麻酔採卵![]()
1個だし、あっという間に終わるのはわかっていますが、
痛みの度合いがわからずキンチョー![]()
![]()
![]()
結論から申しますと、思ったほどではなかった![]()
麻酔の注射は「ちくっとしますよ」って声かけられたけど、ほとんど痛くなく、
採卵針刺すのも痛くなく。
ただ、刺した後、針をぐいっと動かす感じや吸い取る時間は
思わず顔をしかめる痛み・・・。
はっはー。こりゃ何個も卵あったら辛いぜ~![]()
終了後は元気なのに車いすに乗せられ、(申し訳ないわ
)
ベッドで30分ほど休んだだけで帰れました!
静脈麻酔だと1日ベッドでしたが、局所麻酔採卵ラクかも!?(←もうさっきの痛みも忘れている)
お腹の痛みも午後には徐々に消えていき、めっちゃ元気![]()
そんなわけであっけなく6回目の採卵を終えたのでした。
これもひとえに応援・ご激励をいただいた皆様のおかげです![]()
本当にいつもありがとうございますちゅ![]()
![]()