OL時代の同期4人組で富山旅行へ

 

北陸新幹線「かがやき」

東京駅でJ子ちゃんと乗車。大宮からM澄ちゃん、M紀ちゃん乗車でいつもの女子旅が始まりましたニコニコ

 

「富山駅」のロッカーへ荷物を預け「あいの風とやま鉄道」で「高岡駅」へ。 東京駅から富山駅までは2時間半かからないで行かれちゃうんです目

  

こんなでかサンプルが…     「あいの風とやま鉄道」

 

途中「雨晴(あまはらし)海岸」で下車する予定でしたが

今の時期はポスターのような景色は観られないというので

車中から駅をパチリカメラ

 

  

ちょっと中央がかぶりますがこんな景色が観られるみたい。

 

「高岡駅」から「氷見駅」へはJR氷見線で。

 

「氷見駅」です。ここから「ひみ番屋街」へはタクシーで。

親切な女性のドライバーさんでしたニコニコ

 

 

「ひみ番屋街」

 

お目当ては地魚の回転ずし

結構待ち時間ありましたがガマン、ガマンショボーン

 

4人の箸袋がカワイイウインク   ツブ貝飛び出すハート

 

 

手前がブリ、奥は左から甘えび、アジ、? そしてウニラブラブ

 

   

マグロ三種    白エビ、ホタルイカ ノドグロ炙り

 

食べたなぁ~びっくり

 

番屋街の裏手には富山湾が広がりますキョロキョロ

展望台があります。

 

「唐島」が見えます

 

漁港方面

 

富山湾は雄大ですウインク

 

 

番屋街からタクシーを呼ぶと先ほどの女性ドライバーさんのタクシーでしたびっくり

バスへの乗り継ぎを提案していただき氷見線に乗り無事に「高岡駅」まで戻って来ました。

JR氷見線

 

歩きで美男と名高い「高岡大仏」を目指しますウインク

 

お~っ、見えてきました   なかなか大きいです

 

美男ですか?台座の下では仏画や先代の仏頭を拝観出来ます

 

              手水舎の龍

 

青銅製の阿弥陀如来像で高さ16メートル。

参道を歩きながら大仏様を拝むと目が少しずつ開かれていきますびっくり

 

「富山駅」に戻って来ました。

市電が行き交いますキョロキョロ

 

宿泊した「コンフォートホテル富山駅前」

 

荷物を置いて散歩がてら明日行く「富岩(ふがん)運河環水公園」へ。

公園のライトアップが見たくて頑張って歩きましたパンチ!

中央部分の赤い柱のところから定期的に滝が流れます。

 

夕暮れです。対岸に「スターバックス」があります。

 

「天門橋」のからの景色です。

 

「スターバックス」の壁面に雲が映って綺麗です照れ

 

お散歩中の可愛いワンちゃんたちラブキューン

 

滝の部分に青いライトが点きましたニコニコ

 

「天門橋」も綺麗です合格

明日はこちらから出航の「富岩水上ライン」でクルーズです

 

 

夕食はホテルから徒歩7~8分の「居酒屋れんま」

すべて美味しくいただきましたラブ

 

きんぴらごぼうと牛すじ煮込み

 

じゃこと豆腐のサラダ

 

ぶりしゃぶ

 

氷見牛のステーキ

 

〆の焼きおにぎり

 

夜の「富山駅」

 

さてさて一日目が終了ですウインク

おやすみなさい満月星空ぐぅぐぅ

 

二日目はまた今度ニヤリ