ある日の「魚月」ランチ

築地「魚月」さんのランチはリーズナブル。

何度もリピしているのでほぼ画像だけUPしますニコニコ

刺身御膳…7種類のお造りは新鮮で脂ものっていますウインク

 

海鮮丼

 

単品の天ぷら

 

単品のステーキ

 

私の誕生日祝いで息子が用意してくれたケーキ

感動笑い泣きうるうるおねがい

 

 

ベビードレス

 

3月に生まれた二女の赤ちゃんへ手作りキットで作成した

ベビードレス照れ

全体

 

スタイを付けた画像

 

取り外したスタイ

 

帽子も

 

老眼で時間かかった割には出来栄えがイマイチだけど

気持ちはこもってますよ~ラブ

 

 

日光旅行

自治会の旅行が再開されました。

コロナで中止になった温めておいた企画ですウインク

 

「だいや川公園」でパークゴルフ、「だいや体験館」では東照宮の1/10の精密模型を説明を受けながら見学。

しだれ桜も綺麗でした音譜

 

昼食は「東照宮 晃陽苑」

美味しい昼食でした音譜

 

利き酒も合格

 

「おかき本舗」「ろばた漬け」でお買い物

宿泊したのは「鬼怒川パークホテルズ」

夕食…彩り豊かな会席料理 お腹いっぱい照れ

 

翌朝、朝風呂に入りにいきビックリびっくり

雪景色が広がっていましたガーン

 

桜も凍えますよね。

でも出発までに雪は消えました照れ

 

最初の見学は「東照宮」です。

入口の石段です。この前で記念撮影をしましたニコニコ

 

 

唐門

 

有名な逆さ柱

 

眠り猫

 

神輿舎(しんよしゃ)と読むらしいです

 

中に三基の神輿が納められています

 

 

さすが「陽明門」は絢爛豪華びっくり

 

 

次に訪れたのは「渡邊佐平商店」説明を受けながら酒造見学して日本酒の試飲・お買い物

 

この時木彫りの彫刻が素晴らしい山車が通りました

普段は出来たばかりの「道の駅日光 ニコニコ本陣」に

展示されているようですウインク

 

正面に見えるのが「渡邊佐平商店」の入口です。

 

 

 

昼食は「味問屋 明日香」

古民家の素敵なお店です

 

お料理も美味しかったです照れ

 

デザート

 

日光は観光客が戻りコロナ前の賑わいでした。

久しぶりに自治会旅行を楽しんできましたニコニコ音譜

 

 

板橋「和可奈」

久しぶりの女子会ですウインク

お通しで乾杯生ビール

 

青ザーサイ

 

お造り全て美味しい照れ

 

 

大好きなツブ貝ラブ コリコリ感がたまらないアップ

 

 

豚肉の柳川

 

 

イワシの大葉揚げ

 

 

山菜の天ぷら…珍しい山菜がたくさん音譜

 

いただいた冷酒は「鳳凰美田」 美味しかったぁ~ラブ

 

いつもながら撮りだめ更新すみません笑い泣き