高校の同級生4人で河口湖へ一泊して来ましたニコニコ音譜

 

 心配だったお天気は快晴とはいきませんでしたが雨に降られることなく東京よりは快適な気候で楽しめました合格

 

 

 八王子からの友人は河口湖駅で合流、他の3人は東京駅から高速バスで向かいました。

 

河口湖駅です。

 

今日のランチは「マルシゲ」という洋食レストラン。

少し待たされましたが、お目当てのステーキランチを注文。

シンプルな味付けでしたがお肉はやわらかくて これで1,050円は安い!!

量的にもちょうど良かったかもニコニコ

 

お腹が満たされたので「ミューズ館」で与 勇輝さんの人形館を見学し、八木崎公園へ。

ちょうどハーブフェスティバルの最終日でしたが、お花が綺麗で癒されました照れ

 

 

「ミューズ館」のガーデンが素敵でしたおねがい

綺麗なお花をお楽しみくださいウインク

 
 
 
 
 
 
ここから八木崎公園の画像です
紫陽花あじさいが最高に綺麗でした音譜
 
緑色のコキアが可愛いニコニコ
 
 
ラベンダーはマスクしていても香りましたよウインク
 
バスの到着時間まで「CISCO」でコーヒータイム音譜
建物がお洒落ですアップ
 
店内は天井が高くて解放感バッチリ合格
 
手前左…ハミングバードケーキ
  右…チョコチップオレンジタルト
 奥左…ボストンクリームパイ
  右…ニューヨークチーズケーキ
みんなでシェアして4種類の味を楽しみましたウインク音譜
 
お世話になったのは「ホテルレジーナ河口湖」
お部屋から富士山全景が…見えるはず?でしたえーん
 
ちょっとだけご挨拶してくれましたラブ
雲がなければさえぎるものが何もない富士山が見られますニコニコ
 
お待ちかねの夕食ですナイフとフォーク
和洋懐石のコース料理です照れ
先ずは和食から
 
手前左…抹茶胡麻豆腐 
  右…蟹身・海月・蓮根・人参・椎茸・胡瓜の白酢和え
奥のゼリー寄せはサービスです(嬉)
 
レジーナ特製の氷鉢盛り…ヒラメ・鮪・甘海老・イカ
甘み・旨味・食感言うことなしですラブ
 
揚物…(海老すり身・アボカド・帆立)の串
   蟹爪の揚物・茄子・青唐
 
 
洋食に入ります
コーンクリームスープ・サラダ・
 
牛フィレ肉のステーキラブ
 
水菓子…クインシーメロン・西瓜・ゴールデンキウイ
デザート…水羊羹とシャーベット
 
今回も贅沢なお料理、堪能しました。
ご馳走様でしたニコニコ
 
お部屋に戻ったら何と富士山がお姿を見せてくれました。
iphoneの友人が写してくれた奇跡の1枚ですラブ
夜通しおしゃべりするはずが皆さんお疲れモード。
やっぱり歳には勝てないわぁ~ショボーン
 
富士山のお姿を見て一日目が終わりました照れ