銀座 いしづか

 会社時代の同期4人で久々の銀座ランチですウインク

 

 

冷やし茶碗蒸し…胡麻豆腐の上にトウモロコシのソース

見た目にも涼やかな演出でとってもクリーミーでしたニコニコ

 

トウモロコシのしんじょう…青のり・じゅんさいのお出汁が旨味をひきたてています照れ

 

冷酒?と思いきやバッファロートレースのソーダ割です音譜

素敵なグラスでいただくと美味しさ倍増ですアップ

 

 

お造り…左からカツオ・カマス・しめ鯖

それぞれに合う薬味が添えられていますパンチ!

 

しめ鯖がかぶりました。スズキ・アオリイカ・ヒラメ

食感も新鮮だからこそ楽しめます合格

 

 

焼物…奥左は九条ネギのおひたし、右はさわら ユズの香りがきいています。

手前左はタコのやわらか煮、右は鬼おろしとミョウガ

 

冷やし煮物…冬瓜、いわしつみれ、しんじょう、昆布

しらす干しと漬物

 

瀬戸内産の地魚と新しょうがの炊き込みご飯

ベストマッチですウインク

 

柚子のシャーベット…爽やかでお口の中がさっぱりします照れ

 

今回も素敵なお店に連れていっていただきました音譜

J子ちゃん、M紀ちゃん、M澄ちゃん、楽しかったね。

 

次回は旅行の打ち合わせ、宜しくお願いしま~すウインクラブラブ

 

 

榎本ハンバーグ研究所

 

地元の人なら知る人ぞ知るハンバーグのお店の自販機発見目

 

1,000円前後で冷凍のまま出てきますびっくり

 

1つ購入しました。こんな感じですウインク

 

ハンバーグのみなので付け合わせを添えて息子が試食。

ポーチドエッグは息子作。

お味は…まあまあとか爆  笑