山口県 郷土料理「だぶる西麻布」


ネットで見つけたクーポン利用で通常8,000円のコース(飲放付き)が半額に…目
高校時代の同級生の会「呑兵衛会」のメンバーと行って来ましたニコニコ
名目は3月生まれのO江ちゃんと私の誕生日会…特別なことはしなくて、みんなで集まって飲み会するだけなんですが、もう何年続いてる?合格


真鯛のカルパッチョ…プリプリで美味しい音譜


長州鶏のから揚げ…しっかりとした歯ごたえ…味付けはさっぱり目


山口県産の地酒も飲み放題に入ってるんですラブラブ!
大吟醸「海響」は喉越しスッキリでスイスイいけちゃう合格


季節野菜の彩りヴィネグレットサラダ…普通に青菜のサラダですが、さっぱりして美味しい


長萩和牛のヴィヤンドゥ…ハンバーグですねにひひしつこくないのでペロリといけます


下関名物「瓦そば」が登場…お蕎麦の焼きそばなんです目カリカリ食感のところもあって美味しくいただきましたラブラブ!


デザートはグレープフルーツのプリンラブラブ〆にぴったり合格


何だかアッという間に時間が過ぎ、いつもだとカラオケで4時間位盛り上がるのですが、この日はここでお開き…楽しかったよォ~次回は6月生まれのTくんの誕生会でねニコニコ



千駄木「天米」



これまた定例会の職場の仲間&えり会音譜

今回はえりちゃん仕切りの天ぷら屋さんアップ
日暮里から歩いて10分くらい…

店内は落ち着いた和室と椅子席



お通しは野菜煮…冷酒は「津島屋」という岐阜県のお酒
店主さんお勧めのお酒は香りが良くてスッキリ…私好みで美味しいラブラブ!


牛すじは少し濃い味で日本酒に合うことラブラブ


菜の花と海老の天ぷら…旬の味をいただきます!!


ワカサギとたらの芽


メゴチとこごみ


海老とイカのかき揚げ



旬の山菜など天ぷらならでは…すごく贅沢な専門店の味ラブラブ


アジの南蛮漬けもいただきましたが画像がなくてすみませんあせる

ご飯とお漬物…合格やっぱり落ち着きますニコニコ



このメンバーは甘味がないと終わらない…え~っ、まだ食べるんですか?ショック!
日暮里駅近くの「ニュートーキョー」にスイーツ発見目

プリンアラモード


フルーツパフェ…美味しそうラブラブ!もう少しお腹がすいていれば食べられたのに…しょぼん


私が選んだのは小倉アイス&白玉あずき…なかなか美味しかったですよべーっだ!


満足満足で帰ってきましたラブラブ!次回は串揚げ屋さんかな…楽しみ音譜