始めは以前に何回かランチでお邪魔した王子権現坂にある和食「岡田屋」さん。

入口ですニコニコ



この日のメニューから選んだのは「豚肉のカリカリ揚げ」茶碗蒸しまで付いて¥830は安くない?目しかも本当に回りはカリカリなのに豚肉がやわらかい…野菜も多くてヘルシーランチに大満足でした音譜




孫の入学式のお祝いランチで訪れたのは東十条「一東庵」さん。
ネットでたまたま見つけましたパンチ!
ランチは予約出来ないとのことで開店前に並びましたよォべーっだ!



乾杯ビールは「八海山」ですよ目コクがあって美味しかった合格


卵焼きはふわふわラブラブ


海老のかき揚げ…カリカリで美味しい合格


豚肉のプラム煮…濃厚でしたがお酒に合いますにひひ


孫ちゃんたちに天ぷらお任せ盛り


鴨肉の炙り…やわらかいラブラブワインが飲みたくなりますべーっだ!


大人たちがオーダーしたのは天ぷらと3種盛り
天ぷら…美味し~いラブラブ!


1枚目は埼玉 三芳の二八そば…さっぱりしたのど越しの良いお蕎麦でした


2枚目は長野南相木のそば…けっこう蕎麦好きな人はこういうの好みかも…って味パンチ!


3枚目は北海道のぼたん蕎麦…一番好きかなニコニコ



あっ、冷酒は特別純米「四季桜」香り豊かで桜の時期にぴったりなお酒…美味しくいただきましたアップ


もうお腹がいっぱいですあせる
また行きたくなるとても素敵なお店でした…今度は夜に行ってみたいなべーっだ!