梅雨さなか、心配していた雨は傘の出番がほとんどないくらいで無事に消防団の研修旅行へ行って来ましたニコニコ

27人乗りのマイクロバスで小屋前を出発音譜ドライバーさんは昨年と同じA葉さん。いつもとても良くしてくださるノリの良い運転手さんです合格

乗車するなりプシュビールと始まりましたよ…にひひ

当然、トイレ休憩を何度したことかむっ

昼食は以前にお邪魔した山中湖畔にある「蕎麦 やまさと」さん。

山中湖はこんな感じ…どんより曇っていましたしょぼん

さて、お蕎麦が来る前に…飲み比べ3点セット…左から「天明」(福島)、「雁木」(山口)、「石槌」(愛媛) どれも厳選蔵出しですよラブラブ!「雁木」が好みだったので単品で注文パンチ!

「天せいろ」が来ましたニコニコ

天ぷらUPです

美味しいお蕎麦を堪能した後は…アクティブに水陸両用バスに乗車!!ここから乗車します。

「KABA1号」です

こんな風にガイドさんがクイズを出しながら説明してくださいます音譜

地上を走り、この後砂浜から湖に向けてダイブです叫び前方の境目がわかりますか?

いよいよ湖へ…

富士山はこんな感じでしたが、この天候で見られただけでラッキー合格

ここから「忍野八海」へ向かいました。やはり湧き水の透明度はわかりませんでした…残念ダウン汗

消防団の小屋を見つけました目

今回お世話になったバスですニコニコ

宿泊先の「レジーナ河口湖」に到着ですニコニコ

入口です

ロビーです

お部屋からの眺望です…晴れていたら素晴らしい富士山が目の前ですしょぼん

広々としたお部屋です音譜

待ちに待った夕食が始まりましたアップ前菜はお出汁のジュレに閉じ込められたお料理と酢の物目

凄い!!氷の器に盛られたお造りは新鮮で甘みがあってプリプリの食感ですラブラブ!

しんじょうだったかな…何しろお出汁が上品で美味しくて優しい…ラブラブ

おやおや…見た事のあるドーム型が出てきましたよ目

このお肉…今回はおかわり出来ませんヨ!!

焼けましたパンチ!ジワ~っとお肉の旨みが広がります…幸せラブラブ!

以下、中身を覚えていなくてすみませんあせる料理長オリジナルの献立を提供していただいたのでお品書きがないのですショック!

お魚だったかな…

揚げ物ですね…

焚き合わせです…お腹がすでにいっぱいなのに入ってしまう…にひひ

生姜の炊き込みご飯は香りが良くて美味しい!!

デザートは別腹別腹…ラブラブ!

大満足の夕食の後は部屋飲みが始まりましたが、もうお酒もつまみも入らない…ショック!
でも、昼食で行った「やまさと」さんで黒糖わらび餅を購入したのを思い出しましたひらめき電球
良かったぁ~それだけは食べないとねパンチ!

翌日の朝食はビュッフェでしたニコニコ

「レジーナ」のO川さん、お世話になりましたニコニコありがとうございました音譜

バスに乗り込み「河口湖ハーブフェスティバル」へ…

お土産に購入した「白桃ムース」「ブルーベリージュース」のスタッフさんたちにひひ

まだまだラベンダー身頃でしたよ目

こんな方がゲストでいらしてましたべーっだ!

大自然の中で演奏される方なんですね…とても心地よい演奏で風景に合ってヒーリング効果抜群ラブラブ

こんな素敵な風景でしたラブラブ

このモアモアの植物は何でしょうか…目

ドライバーさんからお聞きしたのですが、外国の方専用?の道の駅が最近出来たそうで思わずパチリカメラ次から次へと観光バスが到着してましたガーン

「桔梗屋」…信玄餅で有名ですねニコニコお買物です!!

今日の昼食は元祖鳥もつ煮で有名な「奥藤本店」

私たちは予約していたのですぐに入れましたが沢山のお客さんが並んでいました目

お店の前の看板

実際いただいた物音譜

鳥もつだけUP

ここでも日本酒をいただきましたべーっだ!

お蕎麦も美味しかったです!!

最後の訪問先は「シャトー勝沼」…美味しいワインワインに出会えるかな?

工場を見学しました目

赤ワインも白ワインも試飲をさせていただきましたラブラブ!でも私好みには出会えなかったので娘に「桃ワイン」…これは美味しかったですラブラブ!をお土産に買いました。

帰り道は渋滞にも合わず快適なバスの旅(今回は新車で禁煙車でしたから)でしたパンチ!

最後までお付き合いありがとうございましたニコニコ

消防団、都大会に向けまたまた訓練が始まります!!