こんにちは🌸



♪こんにちは♪赤ちゃん♪♪。。。


…な、花歌、鼻歌ではなくて💦







ピンクハートキラキラピンクハートキラキラピンクハートキラキラ







赤ちゃん赤ちゃん




赤ちゃんって


生まれてからしばらくは


おててをギューっと


グーに握りしめていて。。✊






ごみとか


汚れも握っているので照れ


お風呂では、おててを開いて


きれいに洗ってあげるのだけれど拍手ハート








気がつけば


いつまでもグーにしているのではなくて


ふんわり


パーにひらくようになって。。








グーからパーになって


そのうちに


いろいろなものを自分で


さわったりつかんだりできるように


なるんですよね✨





グーのままでは、何もつかめませんものね爆笑













考えてみると、なんだか面白くて

私たちの思考や、行動にも

繋がるものが

あるかもしれないな~、

なんて思ったりして。。










そんなことが

コブシの花から

繋がって



うまれたての

赤ちゃんのギュっと握ったこぶし✨ハート


グーと、パーのおててのことを

思いました。。✊~✋~✨✌️



ちょうど最近、赤ちゃんのおてての話があったので!
単純な私です💦。




















こぶし









かわいい♪










こぶしの花✨✨