月曜日は隔週で整形外科でお注射ショボーン

この注射ものすごく痛いんですよ〜えーん

3日間位は刺したところがズキズキ痛むし…

膝よ、早く回復しておくれ…、と言ってもね、歩かないわけにいかないし、なかなか治らんのですよえー


で、昨日も注射して来たあと、地元の小さい映画館で母親を誘って、帰ってきたあぶない刑事を観てきました〜爆笑

シブいオヤジ達が老体に鞭打って頑張って走ってましたよグラサン


遅めのランチのあと、食材の買い物をして帰宅ニコニコ

のんびりお茶してたりしたらあっという間に5時びっくり

いか〜ん❗

何もしないで1日が終わってしまうキョロキョロ

その時目に入ったのが、先日まで母親が使っていたがま口👛

金具が壊れて使えなくなったけど、お気に入りだったからまた同じ形で作りたいな〜と思って取っておいたんだったニヤリ

で、またまた視界に入ったのが先日シュシュを作った時に半端に残った生地ニコニコ

これ、2種類使えばがま口作れるんじゃない?とひらめき、早速始動❗


で、ほぼほぼ出来上がったのがこちらニコニコ



う~ん、可愛さが伝わらないな〜チュー



カットした生地を4枚繋いだのよおねがい

大好きなリバティの水色で💙




コロンとしていて形が可愛いのですおねがい

あとは縫った糸が内側からチラ見えするから、隠す作業をしたら完成です✨✨✨


そしたらさぁ、母親が言うんです。

すぐ汚れるから、もっと色の濃い生地で作れば良かったのに、とびっくり

いや、ハギレがたまたま目に入ったからちょうど足りるな〜と思って作ったまでで💦

これはこれで私は気に入っているからいいんですチュー


ということで、がま口第二弾もありそうなのでお楽しみに❗

もちろんもう少し濃い色にしますよウインク

ちょうどいいハギレがあるかな?