ここのところ、ずっとピースワークとキルティングしかしてなかったので、ものすご〜くアップリケがしたくなったんですチュー

そこで取り出したのが何年物?何年漬け込んでるんだ?という代物てへぺろ


コタツの上掛けなんですけど、ずいぶん忘れ去られてましたね笑い泣き

しつけまでしっかり終わっていたので、昨日からチクチク、ハイビスカスが1枚出来ました❗



これ、26枚つなぐんだった‥びっくり

生地はサイズにカットして準備してあって、何枚かアップリケの終わってるものもあるはずなんだけど、どこにやったかなぁガーン

自分でデザイン考えて型紙作って頑張ったんだよ〜笑い泣き

型紙にマチ針の穴が空いているので、確かにカットまでは少なくとも終わってるはずなんだけど‥、というか、確かにパイナップルとラウアエとプルメリアはアップリケした記憶がある❗

どこ?どこ?

あ~、これをスタートとしてやり直すしか無いかなえーん

パーツのサイズにカットした生地はちゃんとあるので、とりあえず、まだ手を付けていない型紙のお花からやりましょウインク


今年の冬にはデビュー出来るといいなぁおねがい

これ、綿入れないタヒチアン仕様なのでアップリケだけ頑張ればいいことなのに、なんで見て見ぬふりをしてきたのか‥キョロキョロ

アハハっ、笑うしか無いですね〜爆笑