ここのところ取り組んでいたサンプラーキルトは無事に日曜日につながりましたニコニコ

全容はキルティングが終わってから公開したいと思いますウインク



ここのところpeanutsリバティに踊らされてましたが、昨日は友人にプレゼントするためにマイメロリバティ(キルティング生地)でアルミ口金のバッグを作りましたニヤリ

しかし、写真がうまく撮れな〜い笑い泣き


マチを15センチとった、たっぷり容量バッグです❗
荷物の多い友にぴったり?だと良いなぁ爆笑

キルティング生地なので内袋は作らず、1枚で簡単に仕立てましたニコニコ
ほとんど無駄にすることなくカットクロスを丸々1枚使い切りました爆笑
まっすぐに揃える程度にはちょっとだけカットしましたけどねウインク

キルティングの裏側の生地の色と似たような生地がちょうどあったので口布に使用しましたウインク
ちょっとだけ濃いめですけどニヤリ

お義父さんの介護を頑張っている友人を喜ばせてあげたいと思いますニコニコ

今日は身体メンテナンスデーニコニコ
リハビリと注射に整形外科に行ってきましたが、とうとう腰痛も悪化してコルセットを着用することに‥
膝と腰と湿布生活で皮膚はかぶれるし、もう最悪だわ‥笑い泣き

白内障が進んで度が合わなくなった眼鏡を新調していたのを受け取ってもきました〜ウインク
視界良好❗
は良いんだけど、左側だけメガネのレンズが半端なく厚いびっくり
初見でびっくりして目を疑ってしまいました‥
早く手術したいなぁショボーン

明日は雨だから家で1日のんびりチクチクタイムしようと思いますニコニコ