母親と二人で月曜と火曜の一泊二日で京都まで墓参りに行ってきましたニコニコ

月曜日はお天気も良くて、お墓参りのあと、佐々木酒造に寄って日本酒の飲み比べ爆笑

6種類飲んで、2種類を購入してきましたニヤリ

俳優の佐々木蔵之介さんのご実家の酒蔵ということで有名なんですウインク

その後はタクシーでホテルへ。早目にお風呂を済ませてのんびりしましたニコニコ


翌日が大雨で、どうしたものかと考えたけど、結局屋根のあるところって言うと限られちゃうから、錦に行って来ましたウインク

あっ!その前にノムラテーラーで生地の安いものを2種類ゲットしたっけ(笑)


けど、けどですよ、びっくり〜❗

錦が❗

外国人客だらけで昔の面影無し❗

鎌倉の小町通りよりも混雑してた〜びっくり

日本語はほとんど聞かれず‥

歩くのも疲れて、スヌーピー茶屋でお買い物をして、お隣の打田漬物でお漬物を買って、あとはお麩屋さんで生麩を買って終了にえー


錦から駅まではまたタクシーで。ホテルから錦まではバスを使ったけど、雨が土砂降りで少しでも歩きたくなかったのでてへぺろ


スヌーピー茶屋もね、リニューアルしちゃって、2階がもともとは喫茶店というか茶屋(だってそもそも店の名前が『スヌーピー茶屋』ですから!)だったのにウッドストックネストというショップになっちゃったんですよねえー

物販のが儲かるのはわかるけど、癒やしの空間は残しておいて欲しかったなぁショボーン



しっかりとイートインで1人であずきソフトクリームは食べてきましたけどねてへぺろ

母が疲れて歩けなくなってきたので、駅ビルでお土産を買って、さっさと帰りの新幹線の切符を買って帰りましたえー
晴れてたら良かったのにな〜キョロキョロ


行きの新幹線からの富士山🗻


スゴくキレイに見えましたおねがい