今日はユザワヤ横浜店にドールチャームの講習会を受けに行って来ました。

体調不良で結局9日間お仕事を休んでしまい、昨日やっとまともに出勤できたところだったので、ハンドメイドもお久しぶりです。

見よう見まねで何とか…。
こんな子が、出来ましたよ。


初産。まぁ、こんなもんでしょう。最初だし。



二人目。ん?大して変わらない?!


自宅に帰り、復習しましたよ。
手が忘れないうちにね。
でも、自宅にある有りもんでほぼ作ったのでちょっとゴージャス感に欠けるんですよ。



このお二人なんですけれども。
ささやかな抵抗で、裏側も可愛く作ってみましたよ。



赤いリボンがアクセントに、なってるつもり。
もう何人か作ってみたいと思いました。

出来上がりましたらまたアップします。