昨日(5月31日)は雨降りだった

雨が降ると やっぱりバラが大変なことになってるショボーン

 

折れたり もうだめになりそうなバラを飾った モリモリ

image

 

今朝(6月1日)は曇り バラの葉っぱも乾いていたので

前回の薬剤散布が5月21日だったので

 

今朝 薬剤散布した

トップジンMゾル  オルトラン乳剤   展着剤 アビオンE  4リットル作り散布

image

 

 

夕方 庭に出て バラの様子を見ると

えっ~~~~~~~~~びっくり   葉っぱが濡れてるじゃん

雨が降ったみたい 気づかなかったわあせる

 

娘が16時頃帰宅したので 娘の車も雨で濡れていたので

娘に雨はいつ頃 降ったか聞いてみた

帰ってくる途中から雨が降り出したよ とのことだった

 

5時間は確実に雨が降ってなさそうだから 薬剤の効き目は大丈夫かな~あせる

 

 

がん腫のブルームーン

image

 

image

 

 

 

ブルーインパルス ひらひらが可愛い

image

ブルーインパルスは枝が細いからみんなした向いちゃう

image

 

 

 

ティネケ  いつもなら綺麗に咲いてくれるのだけど 虫にやられたのか花びら汚くなった

image

 

 

 

フェルゼン伯爵  (ベルサイユバラシリーズ) 素敵で香りもいいよ 

image

 

 

 

ベルサイユのばら  下向いちゃった  花びらが日差しで焦げた

image

 

 

 

マダムヴィオレ

image

 

image

 

 

 

芳純

image

 

image

 

 

 

 

ラフランス

image

 

 

 

ショッキングブルー

image

 

 

 

ブルーライト  花びら汚いねショボーン

image

 

 

 

パラダイス

image

 

 

 

プリンセスマーガレット   開き出したけど 花びら虫にやられたのか 汚いショボーン

image

 

 

ミニバラ

image

 

ミニバラ コルダナローズ 花びらゴージャス

image

 

 

 

この薬剤がいいかかもと ネットで買った

5月30日 撒いた

image

 

 

 

 

少し前から 右手首を痛めた

まだ 左腕の痛みが続いているのに

更に 右の手首まで痛くなって最悪だわえーん

 

家事やるのにも痛いし 困るわあせる

原因は また庭のこと笑い泣き

 

庭に防犯砂利を敷こうと思って

前にも 買ってあったのを敷いたのだけど

 

足りなくて 他の場所にも敷きたくて

ホームセンターに 私一人で買いに行った

 

40リットル入りの防犯砂利を 6袋

軽い石だけど それでも重かった

 

庭のバラの鉢の周りにも敷いて

バラを避けて 高い場所から 撒いたりしたら

 

手首に相当な負担が掛かったんだね

一人で何もかも やるのは だめだねショボーン

 

夫は何もしない人だから 頼みたくもない

嫌な言葉言われるぐらいなら 言わなくて

 

自分で全部やってしまおうと思っちゃうのよね

両方の手が痛いのが 早く治るといいなショボーン