我が家のゴールデンウィークは

夫 息子 娘は会社の休みは

4月27日から5月5日の9連休

世間では10連休だと言っているけど

我が家は自動車関係の仕事に就いてるので

トヨタ自動車のカレンダーと同じ休み

 

そう 今日でながーーい休みも終わりあせる

 

私以外 家族は旅行に行ってきたショボーン

私はもう10年以上旅行にも行ってないわガーン

夫は休みに前日の夜から4/26から4/30まで

車で広島まで一人旅

 

息子は5/1から5/4まで 

バイクで東京まで一人旅

息子がバイクで行くって言われた時は心配になったよ

バンクで事故でも起こしたらって思うと気が気じゃないえーんえーん

車はインプレッサに乗ってるのだけど

去年からバンクに乗りたいと言い出して

自動二輪大型免許を取得して Ninja1000を買ったので

そのバイクで一人旅 無事に帰ってきてホッとしたわ

 

娘は5/1の夜から夜行バスで 友達とディズニーランド (いいな~音譜)

5/2一日遊んで 夜にまた夜行バスで帰宅

下差し娘からのお土産

シンデレラのガラスの靴キラキララブ

ライトが色んな色に変わってすごく綺麗

ありがと~おねがいラブラブ

image

 

 

私は近場で買い物程度だったよ

娘とイオンモール ららぽーとに行ったぐらい爆  笑

 

 

昨日は一人で実家に行ってきた

実家は近く 車で10分程度

 

お祭りが5/3と5/4にあった

実家にいる頃は毎年見に行っていたよ

 

超久しぶりに見たいなって思って行ってきたわニコニコ

母は一人暮らし 父は26年前に癌で亡くなってる

 

母は腰が痛くて沢山は歩けれないので

私 お一人様で笑い泣き 見てきたよあせる 

なんか寂しいね。。。 

見たかったから仕方ないよね~ あははは

 

 

 

行ったときには神前(かみさき)神社の前で山車の曳き廻ししていたよ

何年ぶりだろう これ見るの ちと興奮したわアップ

image

 

image

 

image

 

image

 

 

下差しここは海浜

もう少し早い時間に見に来れていたら

この山車を海に曳き下ろしが見えたのに

私は海の曳きおろしを一度も見たことがないショボーン

伊勢湾台風 以来 堤防をつくり 山車が海に

曳き下ろせなくなっていたのだけど

何年か前から 堤防工事して 山車が海に曳き下ろせれるようになっている

 

image

 

この山車の幕の青龍が好きだわ かっこいいキラキラ

image

 

image

 

image

 

全部で5台

東組 宮本車(みやもとぐるま)

石橋組 青龍車(せいりゅうしゃ)

中切組 力神車(りきじんしゃ)

田中組 神楽車(かぐらぐるま)

西組 花王車(かおうぐるま)

 

image

5台 整列させた姿は見事だわ 拍手

ここから5台全部 からくり人形がはじまる

 

私は時間がなかったので からくり人形は見られず

整列したのを見て帰ってきたよ