こんにちは!samyです。


こちらのブログでは、
"丁寧に作って、丁寧に味わう" をテーマに
食事から変えていく体質改善について、
お伝えしていきます。

今日は、お知らせです。

5月から始めたライターのお仕事の詳細をご報告させていただきます。

この度、私samyは、
「全ての人にオーガニックな暮らしを」をコンセプトにしたWEBマガジン IN YOUの公式ライターを務めさせて頂くことになりました!
公式サイトはこちら💁‍♀️💁‍♂️IN YOU

一見出し惜しみに思える行動をとっていますが、決してそういうわけでなく
とにかく本当に、自分に務まるか、自信がありませんでした。

また、ブログとはまた違うスタイルを、ブログの読者様が受け入れてくれるだろうか、という心配がありました。

メディア には、さまざまなライターさんがいらっしゃいます。
高い専門性を持ち、"ホント"のことを教えてくださる方、知識と信条を持って、厳しい摂生をしていらっしゃる方、病気を食事改善で克服された方など、沢山いらっしゃいます。尊敬する方ばかりです。

一方、私は、肉も乳製品も食べるし、普通の家庭料理を作る、野菜嫌いの夫の影響もあり、使える野菜の種類が少な目、という暮らし。
さらに、写真のセンスがあるわけではなく、食器も家にあるものを使い回し…

そんな私が、ここにいて良いのか、くらいのことを思っていたんですね。笑
(選考の際に作ったレシピもお肉のものでしたし…笑)
{7CA04B5B-A07D-4333-AEF3-CD7CA55F5123}
でも、私は、家族のために、栄養のことを学びました。資格も取り、実生活で生かし、今健康的に暮らしています。食べたいものを我慢しない、幸せな食生活を送っています。

だから、どちらが正しい、というわけではなく、こんな私だからこそ伝えられることもあるのかな、と思うようになってきたのです。

現在は、発信の機会を与えてくださった、このメディアのコンセプトに沿って、
動物性食品や白砂糖を使用せず、お料理やお菓子を作る方法や、
質の良い材料の選び方、テーマとなる食材の栄養素や効能などをメインに執筆しています。

読者の皆様には、こんなレシピもあるんだ、こんな商品もあるんだと思ってもらえれば、嬉しいと思っています。

そして、こちらのブログでは、より読者の皆さんに寄り添い、他にはどんなことを伝えられるかな、考えていきたいと思います。
皆さんの力をお借りして、成長したいと思います。

質問・リクエストもお待ちしています!
(メディアにもコメント欄はありますが、コメントを寄せていただくのは、ハードル高そうなので、ぜひ、こちらのブログでお願いします!)

最後になりましたが、リンクを貼らせていただきますね!
先日写真だけアップした抹茶ティラミスの記事です。昨日更新されました。
{D7E7B7B3-9C3B-4C40-BB5E-0D07BF61DBEA}
週3回ペースで、更新予定です。
良ければ、ご覧ください!
(なお、本名で執筆させていただいてます。初公開ですので、 IN YOU以外でこの名を見ることはないと思います。FBはしていません。)


《お知らせ》Instagram始めました。
こちらです右矢印@mulberry_ami