陸の孤島!南房総の釣りキチだす

先日の台風15号の被害は大きく

建物の屋根が剥がれ

ガラスは割れ

街路樹をなぎ倒し

電線や送電線を折り

未だに停電地域は広く

徐々には回復するも

困難な生活を続ける人が数多くいる状況です。

台風当日は夜勤で独りボッチのボッチ勤務でした。

雨風が強くなってきた深夜1時過ぎ

ケタタましいブザーの音が鳴り響きました。

音を辿ると配電盤についているブザーが

暫くしてブレーカーが落ち停電に

各所に連絡している最中、風の音は

勢いを増ばかりで凄まじい轟音で唸りをあげてました。








暫くしていると他の建物、信号と一体が完全な停電になり暗闇になりました。

すると、店舗の大きなガラスがピキピキと

小石が当たってきているのか?ヒビが入ってきているのか?

風は唸り声を上げながら建物を煽ります。

ガラスからは怖いので少し離れて様子を伺ってましたが

時折する凄まじい音に(何が飛ばされたか?潰れたか?)窓の外を伺うと

暗闇の中何か黒い物体が幾つも凄まじいスピードで真横にぶっ飛んで行きます。

そんな信じられない光景を眺めていると強烈なガラスの割れる音が!








粉々に飛び散るガラスの破片は
辺り一帯に飛び散りました。

朝になり片付け始めると

サインポールの看板は捻れ

駐車場には電線が垂れ下がり

隣の建物は屋根が剥がれ落ち

百人乗っても大丈夫の物置小屋はくの字に折れ曲がり潰れていました。

周りの建物も瓦屋根の家は剥がれ飛んだようです。

これから房総にもこのレベルの災害が
起こって行くのだろなと思います。