L.A.からご機嫌よう~
まりんです。

今回は宇宙的子育てについて
シェアしていきたいと思います。

なんとか式子育てっていうの
沢山あるよね。

ちょっと前までは
私の両親のスタイルは
アドラー式子育てだったのかなぁ
って考えていたのだけど
最近 これは宇宙的子育てだったんだ
って確信したのね。
とは言っても本人は宇宙的子育て??????
認識してはいないですが。

やっと宇宙的子育ての時代がきたな
と しみじみ 変化を感じます。

あくまでも 個人的な
考えですが、宇宙的子育てとは
宇宙のリズムに委ねた子育てだと
思っています。

魂はエネルギー体で永遠のものです。

ハイヤーセルフに寄り添い 
その声に耳を傾けていれば
最善の方向へ導かれます。

魂の法則というのかな
それにしたがって言うならば
私たちは魂の成長の為にここへ来ています。
なので必要な経験を与えられるので
いわゆる 苦労があったり
楽しい事ばかりではありません。

でも魂は全て事前に知っています。

したい経験
カルマの解消に必要な経験
体験学をしている訳です。

宇宙的子育て
見守っていればいいだけ。
その子の魂は結果的に言えば
安全に幸せな人生を歩めます。
魂は(我が子は)知っています、
なので 信頼して宇宙のリズム、流れに
委るだけなんです。

これを聞いて
どうしても受け入れられない人も
多いかと思います。なんだか ぞわぞわ
させてしまうかも知れません。

あくまでも 私の個人的な
お話です。

20年位前、他の 親達と子育ての
話しになったときは、私も 随分
弾き出されました。
アメリカだからいいよね~とか
そうは言ってられないのよ...とか。

でも 2020年 本当に地球の
流れが変わったと体感しているし
信頼して委ねるという
あり方、捉え方に
もとずいて 子育てして行こうという
親も増えています。

私は長男が中学校へ入った
3年前程前から
宇宙的子育てをしたいなと
考えていました。
両親が私を信頼し
委ねて育ててくれたように
同じように我が子を育てたい
という気持ちが強くあったのね。
でも 信頼しきれず、怖さもあり
そう言い切れないまま
今日まで来ました。

魂ではきずいていたのだけど
潔く腹をくくらなかったものだから
最近、沢山の気ずきを
宇宙が投げて来ていました。

妨げを投げてきたり
会話の機会を与えてきたり
問題という形で
止めに(宇宙が)入ったりと
流れを塞き止めるような
感覚があり、息子と
衝突することもありました。

私は腹をくくりました。

これからは必要なサポートを
するだけ。サポートをする準備を
整えて 待機する。 

当然 困る事もあると思う、
だけど 困っているから
不幸になるわけではないのね。
むしろ困っているときは
必要な学びが起きているということであり
体験するチャンスに恵まれたという事。

サポートをして
何かあれば 説明をしてあげて
後は自分で選ばせる。
一見間違ったような
チョイスに見えるかも知れない。
困るかも知れないし
だれかに迷惑をかける事になったり
叱られて帰って来るかも知れない。

例えば学校の先生に
頭下げなくてはいけないかも知れない
でも自分のエゴの為の子育て、
恐怖をベースにした子育ては
辞めて、我が子には人生を
ナビゲートする能力があると
信頼し、委ねて 見守る子育てを
宇宙的子育てをしていくと
腹をくくりました。

当然 皆さん独自のやり方で
いいと思います。
家族のルールや
約束事も大切だと思います。
役割分担も賛成です。
何でも好き勝手させるのが
宇宙的子育てではないのです。

今回あくまでも
私が先日決心した事であって
ここで宣言することで
愛の光で見守る子育てを
する勇気を振り絞っているのです。

いつか又この宇宙的子育ての
いいところを具体的に
シェアして見たいと思います。
私はこのやり方で育ててもらい
とても幸運だったと
感じているからです。

世界中の子供達が
健やかに、その子本来の
姿で輝ける世界が来るといいなぁ。


可愛い黄色のフアフア~
面白い木です。
とても地味な木ですが
フアフアが咲くと ガラリとユニークな感じに
なるよ。 

さてされ

Do what you love
And
Love what you do!
XOXO
まりんでした。