川遊びと城北浄水センター花菖蒲まつり。@静岡市駿河区丸子@静岡市葵区加藤島 | とんでもにぁおこのハチャメチャな日常*お出かけ&作品&転入者支援

とんでもにぁおこのハチャメチャな日常*お出かけ&作品&転入者支援

主に静岡市内を散策。
転勤族からの地元にUターン移住。2児の母。
根っからのド根性で徒歩&公共交通機関を使って出掛けまくる!
静岡市内周辺のオススメ情報&お得情報&最新情報を掲載中。
その他、深谷&熊谷(埼玉県)・秦野(神奈川県)の事なども。
たまに趣味のことなど。

従兄弟家族とお出かけしました。

午前中は丸子で川遊び。
非常に浅いので子連れでも安心!

大量の沢ガニ見っけ!

従兄弟家族は素手でカニを捕まえてる一方で、我々家族は触れない子供達…

都会人よ…

もっと揉まれるんや!!

情けない!

と心で思いつつ、母ちゃん(私)は頑張って探したよ〜

流れがそこそこ強くてすみっこにいることが分かりました。

私に似て隅っこが好きなんだな〜と愛らしく見えてきたカニ🦀でした。

カニ・ヤゴ・オタマジャクシ・エビ・カエルの卵からカエルまで。

探し出すと止まらなかったです。

午後は城北の浄水センターの花菖蒲まつりに。


未だに花菖蒲とアヤメとカキツバタの違いが分かりませんが…

風情もあり美しかったです。
特にクシャクシャとした耳とされる花弁。

可愛いですね。

私の大好きな立葵も♡


見惚れてる暇もなくその場を後にしましたが、アンケートに答えると浄水センターでキレイにしたお水をペットボトルでいただけました✨

カニは逃してしましたが、思い出は持ち帰って再現して楽しんでいました。

娘に白紙の紙を渡され、

「何でも楽しかったこと描いて良いんだよ!」

と言われました。

娘に先生ヅラされているのが凄く気になったけど、言われるがまま描いてみました。

そんな楽しい気持ちで終われば良かったものの、ケータイ落として初めて画面を割るし、娘の前髪切ってて自分の指も切るし、階段で転んで尾骶骨強打するしのハプニングまみれに。

とっても楽しかった反面、沢山痛手を負ってとても悲しい1日になりました…

そうだ、ケータイ替えにいこう…