京都へ

村上隆さんのもののけ展を見に

凄く楽しみで

待ちに待ったもののけ展です



お花ちゃんがお出迎えラブ

じっくりゆっくり鑑賞

後ろ姿もしっかり眺めて

いざ❗


何度見ても楽しい

そして大好きなロンサムカーボーイ君に

ドキドキ😍💓

写真をたっくさん撮って

何度でも眺められる(*⌒∇⌒*)

後は下賀茂神社



上賀茂神社へと



1泊2日の旅



そっと手を合わせ

家内安全をお願いして

目を開けると青い鳥

慌てて写真を

上賀茂神社では鳥さんが

多く目に入ります

直ぐ脇をカラスが追い越して行ったり

頭の上の木に止まっていたり



帰りには


また青い鳥さん

でもね道中はケンカばっかり

些細なほんの小さな事なんだけど

一言がお互い多くて

その一言黙っていればカチンむかっ

とならなくて、穏やかにいられるのに

何で言うかな物申す

って思うのですよ

旅行に行ったらあっち見てこっち見て

ほらほら❗あれあれ❗って

綺麗ね、凄いね、いいね、楽しいねって

気持ち浮かれてね

でもさ、今メガネ違うから見えないから

近く見えないメガネだから

今遠く見えないメガネだから

見ろって言われてもすぐ見えないから

って

だったら遠近両用にしとけよ❗❗って

大人の対応でちょっと待ってね

掛け変えるからとか

言い方あるでしょとかくだらない事で

イライラですよ

私は私でここで降りようか?

あっち行きたいけどこっちでもいい

コーヒーセットって言ったのに

聞いてないよと

アイスコーヒーだけ買ってくるなんて

言ったのに、言ったでしよ

焼きもち食べたかった

あ~食べたかった❗とグチクチ


そしてしばし沈黙



お互いにその時のいなし方をなんとな~く

長年の経験で学んでいるので

大きなケンカに発展しないで無事に帰宅

まともに取っちゃだめを

大いに発揮した旅行でした

飛び出すハート