猫日和

モコモコのトレーナーじゃないのに

膝に乗ってきた



ゴロゴロ喉が鳴っていて

暖かい飛び出すハート



お腹にペッタリと添うの

可愛い❤️

今日は甘えた気分なんてすかね



そう油断してたら

急に手を噛りだして

スルリと膝を飛び降りて



耳かいかい

やっぱり猫だわ

自分にとって良いことしかしない

猫ってどんだけ自分好きなのかな

とか

私より絶対的に強いし

生きる力と知恵を持っているしね

生きる条件を同じにしたら

人間なんて一番弱い生き物

洋服ないと寒さにも負けるし

生きるための牙とか

頑丈な爪を持っていない

武器を持っていない人間なんて

自然の中にぽ~んと放り出されたら

俊敏な脚力や身のこなし

動物には叶わない

あっと言うまに追い付かれて

ぱくりびっくり

だよね

だから色んな物身に纏うのよね

そして地球で一番強い賢いって

野生動物は自分の力だけで

生きているのに

人間は何か持たないとだめなのよね

ああ 元々奪う生き物なんだなぁって

思ったら悲しいから

愛してあげる愛



それは出来るからね飛び出すハート