ここ暫く

お仕事にプライベートに

慌ただしく過ごしていました

有り難いことです

月の始めに今年最後の

12回目の榛名神社へ



川面のキラキラと

葉の落ちた木々



狛犬さんも角度を変えて



寒くてさっさと歩く夫さん

宮司さんから

元旦のお参り、参りませんか?

2時頃は人が少ないですよって

え?31日夜、元旦の朝?

何で?人少ないの?

伺ったら何故か午前2時頃は

人が途絶えるとか

そりゃそーでしょう

寒いもの((( ;゚Д゚)))ブルブル

って笑っいました爆笑

そう思うと宮司さん達は

寒い中

寒い顔せずにお勤めを

頭が下がります

ありがとうございます。




前から写真を写しているけれど

人を写さない

お掃除してて

アルバム見つけて眺めて

気がついたの

娘の写真には必ず誰かが

傍にいて

こんなに娘はいろんな方に

愛されてお世話になっていたんだ

私はこんな顔して傍にいたんだ

って

スマホの写真は自分もいないし

人がいない

対象のそれだけ

自然に笑っている家族の姿が

何処にも無いなあって

反省ショボーン

お正月は帰省してくる

娘夫婦のイチャイチャ姿でも

カシャカシャ取ってやろう

来年は顔を写せるかな?

マスク外してニッコリの

顔をニヤリ