先日お礼方々榛名神社へ
 
本殿をボーっと眺めていたら
 
ふと気になって
 
よぉく見たら
 
赤と白の龍
 
 
 
 
 
赤はそのまま赤なんだろうけれど
 
白は本当に白なのなか?
 
金ではないのかな?
 
緑ぽい色が残っているから
 
緑色の龍?
 
なんて事を考えて
 
修繕が年内に始まるから
 
どんな色になるのか
 
楽しみにしてましょう( *´艸`)
 
 
 
大きな水瓶の中を
 
覗きたかったけど
 
私の身長では除けなかったので
 
スマホを掲げて
 
写してみました
 
 
落ち葉の溜まって黒くなっている
 
水を想像していたら
 
キラキラしていて
 
何だろうと良く見たら
 
お賽銭でした(^-^ゞ
 
どちらかの国の方々が
 
参拝の仕方をジーッと見てて
 
リハーサルしながら
 
待っている姿が微笑ましくって
 
宗教が違うからとかじゃなくて
 
郷に入ったら郷に従うというか
 
気持ちが何処に向いているかだと
 
思うのです
 
その先のそれぞれの
 
神様に向かっていれば
 
形には拘らないと思うのです
 
そこにはそこのしきたりや
 
習わしがあるのだから
 
失礼にならないように
 
私はイエス様の前で二礼二拍手はできない
 
真似て行う事も大事だと思うのです
 
よねっピンク音符
 
と夫さんと会話しながら降りてきて
 
お腹が空いたので
 
恒例のお食事を
 
 
 
ノドグロの煮付け
 
ちょっと頭が崩れたけれど
 
味は最高!
 
 
 
 
ノドグロの卵もニヤリ
 
ウマウマで最高!!
 
久しぶりにのんびりしたお参りで満足ぅ