蛾の画像が出ます



蛾は嫌いな虫です

蝶々は嫌いではないけど

敢えて触ったり捕まえたりは

したくないです

蛾と蝶々の違いは

生物学的には色々あるでしょうけど

個人的には綺麗か綺麗じゃないか

それだけの違いです

今日は会った蛾は

ゴミかと思ったけれど

ゴミじゃなかったもの



なんか健気な感じで




これでもかって位凛として

一生懸命さが伝わってきて

見入ってしまいました



キノカワガ

木の肌に擬態しているつもりらしい

多分広葉樹に着いていたら

分からなかったと思うのです

へぇ~と写真を撮り終え

目線を上に向けたら



ドット柄のお洒落さん

うわ!きも!

と後退りしたけど

なんか昔こんなワンピース着てたよ照れ

と思ったら

良く見たくなっててへぺろ





ゴマフボクトウガ

オリーブの木に悪影響を与える

蛾のだそうで

我が家にもオリーブが植えてあるから

こやつは害虫なんだけど

バシッ!!

とは叩けない

見なかった事にして

さっさと立ち去ろう(((^^;)

調べれば日本の蛾だけでも

種類は多くてビックリびっくり

きっとまだまだ未発見の蛾も

居たりするんだろうな

蛾には興味はなかったけど

これからは

うわ!きも!

と言いながら見ちゃうんだろうねてへぺろ