エケベリアを無駄に増やしてしまい

冬に室内に入れてもらえなかったアガベたち

 

屋上でビニールかけてましたが

すごい被害でました

 

すごく悲しかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

この子は強いのかな、元気なんです

 

(ナンバーワン)

 

 

 

この爪、最高にカッチョ

 

 

 

 

この子も元気でした

 

(カブトガニ)

 

 

 

去年外した子も育ってくれてます

 

 

 

 

この子と。。。

 

 

 

 

この子らは実生っ子アガベ

 

霜焼けの葉がすごかったけど

切って植え替えたら元気になってきました

 

 

 

 

福輪で買ったチタノタ

 

一時は大きく立派だったのですが

霜焼けで枯葉がたくさん泣

 

でも真ん中から緑の葉の展開があって

これからの季節に期待しちゃいます♪

 

 

 

 

meiさんに頂いた子も例外なく霜焼け

 

秋にお子様出てたのにえーん

 

でも2枚くらい新しい葉が出てきてるんです

 

頑張ってる子を見ると

胸がわくわくしますねニコ

 

 

 

 

ねんねラブラブ

 

 

メルちゃんって

お顔をぎゅーってくっ付けてるのが安心するみたい

 

たまに「苦しくない?」って覗き込むと熟睡してます

 

いびきかいてねー