beehouseさんのホーリンゼが

大好きすぎて困ってます


困ってないけどニコ


自分だけ可愛いの拝みたくて

写真撮ったりブログに載せたりしてないん


リクエストにお答えして撮ってきました‎|•'-'•)و


下矢印うんと昔に手に入れたホーリンゼ(bee産)


もう札は折れて無くなってて

自作の札も折れてて。。。


でも札無くてもわかるからいいの(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


屋上育ちの野生児みたいな顔がお気に入りです





下矢印初号機のホーリンゼです


わかりやすく言うと

初めて自家受粉した子達


土の配合変えたらどうなるか

試してる所があたしらしくて好き♡


パッと見左が栄養ありそうな土と思います


夏にジュレやすくて水あげスパルしちゃうから

なかなか大きくなりません


力量不足で申し訳ない💦





下矢印1年実生をお休みして2年ぶりに採れた種の子

2号機ホーリンゼ


これでもかと甘々管理をしております


上の写真のどの子よりも大きくて

そして美しく育ってます





下矢印こちらも2号機ホーリンゼ


ホーリンゼは交配したものなので

自家受粉するとどちらかの親に偏ると思うんですが

うちの子優秀で親に似てるんです


甘えん坊なので開きぎみですが

秋まで甘えん坊で居てもらう予定です





下矢印3号機のホーリンゼ


かかかか可愛い(´,,•ω•,,)♡


たまらん♥️


この3号機のシスター達を

お会いする方やお返し029で

プレゼントしております


みなさんちのホーリンゼのご機嫌は

いかがですか?



また秋に見せびらかしますね( *´艸`)