育てているのは多肉植物ばっかりですが

基本、植物は全般に好きです♪

 

こちらのチビさんは

ヒロさんにプレゼントして頂きました

 

最近お気に入りの園芸店で購入したのだそう

 

お気に入りの園芸店。。。

 

そんなの欲しいですにやり

 

可愛い器に入れると愛着一入ドキドキ

 

 

 

 

ロゼカラーのハオルチア

 

コロンとしててかわゆいラブラブ

 

お水あげたら落ち着いた顔してます

 

そのうち緑になってしまうのかな?

 

 

 

 

小さいのに子だくさんのオベサブロウ

 

小さいってとても不安ではあるけど

小さいってだけで

きゅんとしちゃうBBAがここに居ますぶー

 

 

 

 

鳥獣の足みたいですがこの子は。。。

 

 

 

 

シダ系の植物だそうです

 

初めて育てる~

 

シダだから多少の湿り気必須かしら

 

根が短いからワイヤーで固定してます

 

小さい方の茎が折れてしまっていて💦

(ヒロさんすみません)

 

こちらもワイヤーで軽く固定

 

ワサワサになってほしいですショボーン

 

 

 

 

昼休みに

だいぶ元気に生長したこちらの子を

勇気出してカットしてみたいと思っています

 

 

勇気でるかな~

 

朝パトで3つジュレ029発見したばっかりで

まだ勇気は満タンではない

 

アンパンマンに背中押してもらいたい笑