先週の土曜日

アガベのイベントありました

 

タニトモが夫婦でアガベ好きで

ソルソファームから近かったので

何年振りかでタナベフラワーさんへ行ってきました

 

私には高級すぎるアガベだったので

ハウスをうろうろすることに音譜

 

販売ハウス3棟は満タンで

何度も何度も行ったり来たり

 

屋上029を半分にする計画中なので

買わないつもりが。。。

 

 

 

 

だってこんなにかわいいんですよ?

 

これをうんと増やしたくなっちゃったんですものねー

 

増やしてニヤニヤしたくなっちゃったんですものねー

 

 

 

 

屋上に居ない子をと思って物色しましたが

おりましたこの子

 

でも全然顔が違いました

 

うんにやり

 

しょうがないよね顔違うんだもの

 

うんにやり

 

 

 

 

2度ほどタニトモさんから頂きましたが

どうしても消えてしまう

 

この夏はうんと甘やかして

育ててみようと思います

 

 

 

 

昔は高級品だったクラッスラ

 

左:パステル

右:ベビーサプライズ

 

タナベさんのはおみうに優しいプライスでした

 

もう植え替えしない方がいいよと言われたのに

鉢倒してしまって。。。

 

こうなったらまとめて愛でよう

 

 

 

 

リメ缶に入れていい所へ置いときました

 

コンクリに乗せられバックはサビと苔

 

「夕日に照らされてカッコイイヨ」

 

って声かけるのは大事な儀式真顔

 

根本カリカリにしない様に気を付けます

 

 

 

 

暑いのに~

 

朝一換気で窓開けると飛び出すメルちゃん

 

もう帰ろうって声かけると

 

「まだ楽しみたいの~」byメル

 

 

最後は掬って室内へ笑