土曜日にタニトモさん2人が屋上へ遊びに来てくれました

 

同じ関東だけど高速で3時間はかかる距離

 

でも私も行くし来てもくれる♥

 

屋上の多肉見てもらって

なんと購入までしてもらって助かったわ~

 

毎度あり~お札

 

昼からは神奈川県にあるこちらへ行きました

 

もう駐車場から圧巻の作り

 

 

 

 

中に入りたい気持ちを抑えつつ

まずは腹ペコstomachを満足させました

 

前回あきらめた「1杯700円の生レモンスカッシュ」

 

美味しかった(´・ω・‘)

 

ご飯もタコス丼でおいしかった(´・ω・‘)

 

(´・ω・‘)←いろいろ物足りないって顔

 

 

 

 

腹ごしらえしたら中に入ります

 

少し進むとここですよここっ

 

屋根に多肉生えてる小屋

 

今回じーーくり見たら。。。

 

 

 

 

アエオニウムとアガベ居ました

 

夏はどうするの?冬は?

 

と思ったけどずっとそこに居たよって顔してますよね

 

ここで生きているんだと思います

 

 

 

 

小屋の右をまっすぐ進むならここ

 

 

 

 

左側に行くなら下に続く階段♪

 

タニトモは下に行ったみたいなので

階段を下りて合流

 

大きなハウスですYO

 

 

 

 

ハウスの中を通らないルートもハウスの横にあります

 

手前には刺されたらとっても痛い子が(*ФωФ)

 

 

 

 

私たちは中へ~

 

この日は薄日さす日差しがありつつ

気持ちいい風も吹いてたの

 

ハウスの中も時折吹く風が通り抜けて

居心地よかった

 

相変わらず大きな子ニコ

 

 

 

 

ハウスを抜けて振り向くと入口横に

背の高い何かが。。。

(あんまり詳しくなくてすみません)

 

前はファングが植わっていたのに

居なくなっていました

 

この背の高い何かを正面にし左に何段か階段を上ると。。。

 

 

 

 

また地植えアガベ

 

そして右側は5枚め写真の通路の終点で~す

 

 

 

 

ワーゲンにウチワサボテンも健在

 

どんどんワイルドになってます

 

 

 

 

 

ここは新設かしら?初見です

 

水の中にはウォーターマッシュルーム(,,꒪꒫꒪,,)

 

 

 

 

 

スプリンクラーも作動していて気持ちいいっ

 

ファミリーで来ていた中の

小さなお子様がはしゃぐはしゃぐ笑

 

 

 

 

室内もお洒落にディスプレイされています

 

この子もこうやって植えれば

小さく可愛く育てることができるのね~のヒントスター

 

 

 

 

でもあたしはこっちが好き花

 

 

結局ね。。。

 

何にも買わないで帰ってきたんです

 

エケベリアも売ってたけど持ってる種類だったし

 

でも行くだけで癒されるし

ディスプレイのヒントももらるし

 

ぜひ行ってみてください音譜