緑の大きい子とその下の白い子

 

手編みの手のひらリースのWSで選んだ子

 

ななしのほんとに小さな子でした

 

リースの管理が苦手で早々に崩壊

 

慌てて生き残ったこの2つを

サボテンと一緒に取り合えずin

 

inしてから5年?6年?

 

 

 

 

ふと見ると大きくなってました

 

気づいたの去年です💦

 

今年はぶっとい花芽も3本伸ばしてましたよ

 

右上のルンヨニーは2号ポット

 

 

 

 

実はこのサボテンも寄せ植え解体した時の小さいさん

 

すごい大家族です

 

 

 

 

切れたミセバヤを昨年末の冬に置きました

 

根付いてました(❁´ω`❁)

 

 

 

 

コケもいい感じに自然発生

 

コケが生えるくらいの環境がちょうどいいこの子たち

 

植え替えたら調子崩すのかなと思うと

躊躇しちゃいます

 

涼しくなってからやるのか

このままやらないのか

 

 

あなたなら。。。どっち?