ヨウちゃんとおデートした時に購入した白檀鉢
 
一昨年かな?
 
鉢パンパンになったからばらしたんです
 
こんな下矢印プランター2つにいっぱいになったので
欲しいって方におすそ分けしました
 
土はやっすい花の土です
 
真冬は屋根の下だけど室内には入れず
3月から寒くなるまでは雨ざらしです
 
えっと。。。
 
プロストラーツスと同じ管理です(❁´ω`❁)

 

 

 

 

小さいのにお子様ポコポコつけて可愛いんです

 

紅葉してるからこんな赤っぽいですが

これからはサボテンの季節

 

どんどん緑になるし成長します

 

取れた小さいさんはその辺の隙間に挿しがち

 

いつの間にか育ってて楽しいですよ

 

 

 

 

旅に出て人に会うと

皆さん「ちょっとしたものです」と下さいます

 

帰って袋を開けると結構な物が入ってます

 

一つ一つのチョイスが最高に好み♥

 

 

 

 

 

猫飼ってるからって猫物や

その猫が白黒ハチワレだからって。。。

 

優しすぎて泣けちゃう(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

小さいものは屋上で使うと飛んでっちゃうので

ベランダで使います(ピックとか)

 

キーホルダーはリビングの良い所に掛けておきます

 

色々とありがとう

 

ヒロさんにもらったお酒の洋菓子は新幹線で食いました笑

 

 

 

 

旅の2日目

佐柳島の後にちなこちゃんの多肉ハウスへお邪魔しました

 

ハウス出入り自由で暮らす半野良ネコちゃん

 

全部で5匹いるんだったかな?

 

ちゃんとしたお歳に去勢・避妊手術はしてるそうです

 

でも1匹だけ捕まらなくて

お腹が大きく見えるんだよね~って

 

 

 

 

この子は「わかめちゃん」

 

ネーミングセンスは。。。

 

わかっていたけど最高だよ(,,꒪꒫꒪,,)

 

ちなみにおみうが伺った時

「この人猫飼ってる人だよーー」って猫に教えてた爆笑

 

 

田舎あるあるだと思うんですが

野良猫さんの数が違いますね

 

普通にその辺歩いてる

 

うちの近所で野良猫さん歩いてると

どこの団体さんの地域猫だろうってくらい

監理されて暮らしていますニコ