年末に寒くなってき始めたころから
室内窓辺に置いてます
 
八角鉢に入っていて移動しやすいので
日差しが当たる所へ移動したり手厚い

 

 

 

 

こちらも移動しやすい鉢に入っているので

お水あげたら風遠しいい所に置いたり

 

なのできゅるるんぶっくり♡

 

 

 

 

素敵な葉脈は紅葉の時に出るんです

 

3月になって少し暖かくなり始めた時に

屋上へ持って行くと出始めます

 

 

 

 

カゴに入ってるのは。。。

 

置く場所が日の当たりずらい場所しかなく

少しペラペラです

 

でもお水はちょろりずつあげてるので

一緒に入ってるグリネが元気

 

 

 

 

沖縄から送ってもらったのが

首長族になっていたので

 

 

 

 

カットしてリースにしました

 

ホットマットの上に置いてるので

すぐに根付くんじゃないかしら

 

このまま可愛くなっていってほしいです♪

 

 

 

 

左上:メルちゃん

右下:あんちゃん

 

この2匹、仲がわるいです(*ФωФ)

 

メルちゃんが最初に丸まってて

あんちゃんは暑くてコタツから出てきました

 

ゴロンとしたら目の前にメル姐さん

 

思わず小さい声で唸り声💦

 

 

初めは飼い猫が飼い猫に唸るなんて

とショックでしたが

最近は笑えるように。。。

 

あんちゃん、唸ってるのに

飛び掛かってこられると

お耳ぺったんこにして床に倒れちゃうんです

 

あんちゃんは弱い下っ端で

口先だけのチンピラだと思っています( *´艸`)