すごく人気でなかなか手に入らない
こちらの生産者さんの苗

 

 

 

 

ネット販売だったので

早押しを仕事中よりエアーで練習

 

残念ながら一つしか買えなかったけど

練習では3つは買える予定だったけど

 

やっと手に入れたあの時の興奮♡

 

 

 

 

どうしてもダメにしたくなくて

届いてすぐに思い切って胴切りしちゃいました

 

切った後心配で心配で

毎日室内観察してましたが。。。

 

 

 

 

株元に一つだけ出たYO

 

左:株元    右:頭

 

 

 

 

頭も発根したので

屋上へもっていって他と一緒にお水あげてます

(美しい極太で濃いピンクの根っこ)

 

うちに来た時の優しい力強さはなくなっちゃいましたが

屋上で生きるガッツな雰囲気は出てきたと思う

 

 

 

 

欲を言えばもう一つ出てくれたらなと。。。

 

でもこの子を大きくできたら胴切りに自信がつくかもです♪

 

 

 

 

とれた1枚の葉からも発根してますが

チビは出てません

 

イカみたいですが望みをかけて

枯れるまで待ってることにします

 

 

切る時の紐もひとみちゃん推奨のにしました

 

あれ捨てちゃダメだね( ¯꒳¯ )