去年のザワフェスに行くまで
まぱさんの存在に気づいておりませんでした

これは私がイベントにあんまり参加しないのと
ハッシュタグから飛んだりしないのと

色々ありますが
もっと早く気づきたかったです

お迎え時のお姿

こんな美しかったのに。。。





梅雨時期に拗らせ胴切りしました💦


無事夏を乗り切りましたよ🎶





頭は花芽を上げるほど元気です





株元のチビちゃんも

もう独り立ちできるサイズに♡



~~~~~~~~~~~~~~~


白肌の美しい子


この子も梅雨時期に…





手遅れになる前に胴切りできました





でも頭はなかなか根っこが出ずで焦りました


やっとピンクの髭みたいなのが(๑˙灬˙๑)


葉っぱはシワシワになったけど

これから春に向けて整えて行きたいです





調子崩した子の胴切りは

何とか子孫残したくて元株の葉を残しがち


なのでこんなに立派な子株が付いてるのに

残した葉っぱも凄く元気✨️


葉挿し出来そうだからもいじゃおうかな( ˙꒳​˙ )


結果オーライチュー





基本のニャンモナイトはこうよ❣️

お饅頭でもバルーンでもないからね

byメル



 後ろ足が短く見えますが

色黒の配色のせいですから~~~


とメルちゃんを弁護したい気持ちと

短足なのを褒めたたえたい気持ちが

喧嘩しております( *´艸`)