買った物を可愛い鉢に入れて愛でる
大きく育ててみる
群生になるよう育ててみる
葉挿しで増やしてウハウハする
交配にチャレンジしてみる
こう考えると多肉植物って楽しみ方無限大です( *´艸`)
 
 
 
手前は実生っ子の名無しさんです
このサイズになったら小さな寄せ植えが贅沢に作れる♡
 
奥は大きく育った実生っ子を
敢えて葉挿し用にバラしました
 
大きくなったらWSで使いたいと考えています
 
気に入った子をこうやって増やす事ができる
それが多肉植物の面白さ♪
 

 

 

 

同じような種類をリースに詰め込んでます

 

お一人様も形がキープできていいけど

寄せ植えならいっぺんに観察できるのもgood

 

 

 
昨日も嬉しいお届け物がありました
私はコメント欄を閉じてるから
実際に会った事ない方や自身がフォローしていない方とは接点がありません
でも私のブログを見てくれていたらしく
sasapanndaさんから野良猫さんへのご飯を贈って頂きました
フォローしてくださっている方のブログで名前見た事あるとブログ読み漁り必死で探しました
メッセージで確認できた時はとても嬉しかったです♥
ありがとう( ´,,•ω•,,`)
だいぶ集まって来たので近々、第二段のお届けができそう