春~♡
 
それだけでウキウキしちゃいます
 
冬に養生頑張ったので
生き残った多肉植物見ると一人やったーーーって思います
 
でもこの辺りの子達は寒い時期もここに。。。
 
それでも春の成長期を感じてくれました

 

 

 

 

蓮華さん、お目覚めです♪

 

スプリングワンダーは冬に室内管理してたから伸びちゃった💦

 

春先、屋上に出す前に頭をカットした株元です(手前)

 

いい子~

 

 

 

 

パープルヘイズはいくつあってもいい!

 

寄せ植えで使った棒とか

 

寄せ植えで余った頭とか

 

ひょいっと挿しとけば増えます(❁´ω`❁)

 

いい子~

 

 

 

 

カメラ型の貯金箱にも寄せちゃう

 

 

 

 

ローズセダムがセダムでないってほんとですか?

 

冬の間、茎部分の葉っぱが枯れたけど

カットして使えば寄せ植えが映えます

 

この株元から出てくる感じはミセバヤっぽいですねっ

 

 

 

 

少し前に寄せたもの(奥)

 

突風の日にベランダで洗濯竿の直撃にあったもの(手前)

 

風でブラブラしてて気持ちよさそうです

 

 

 

 

冬も外に置いていたから枯れたと思ってたけど

 

出てきました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)وヤッタ

 

 

 

 

お手伝いのお駄賃で頂いたサボテン相談室のアエオさん

 

頂いてから2回鉢増ししてます

 

大きいので両手で抱えて冬の間はアタフタしました

 

手前の四角いプランターはドラゴンズブラッドです

 

何度【棒】になっても春秋に生えてくる

ど根性セダムです

 

 

 

 

ホームセンターで購入した黒法師

 

一番長い所をカットしたいけど秋までお預けします

 

倒れないように別の鉢で挟む( *´艸`)

 

 

雨降ったと思っていましたが葉が水を欲しがっていたのでシャワー

 

水うめぇ酔っ払いって声が聞こえたよ ←病気

 

meiさんに頂いた小さなアエオさんが...冬に★になりました

 

すみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

追加で欲しいって事ではないです ←ここテストに出ます

 

きっと私にはまだ珍しいアエオは無理なんだと思って

大株を育てて精進致しますニコ