3年前から育てているメダカちゃん
 
去年は勝手にグリーンウォーターでしたが
今年は勝手に苔パーティーでした
 
滝汗の中、昨日全部水替えしました

 

(大人コーナー)

 

 

 

汲み置きのバケツではありません

 

ホテイ草が大きくなってきたのでここへ入れておきました

 

最近まで孵化しなかったので1週間入れて音沙汰なしだったら

水草を水洗いしようと思ってたのです

 

 

 

 

凄いことになってます

 

水を新しくすると

それがきっかけで孵化するとか聞いていましたが。。。

 

全部が育って大きくなったらどうしよう

 

最後の黒い鉢のは

一足お先にゴールデンウィークに孵化した子達

 

順調に成長してます( ˙꒳​˙ )

 

(画像大きくして見てね)

 

 

 

日中エアコンつけっぱなしにしておくと

寝るころは部屋が冷えて消しても寝れます

 

扇風機のそよそよな風量が気持ちよいのかな

 

 

所かまわず床に落ちてるメルちゃんが愛おしい♥