いきなりサビですあせる
 
今日は屋上ガーデンがどんな所かご紹介してみます
 
このサビサビな屋上へ続くドアを開けたら。。。
 

 

 

 

北側に小さい苗やセダム

 

大株鉢などが置いてあるゾーン

 

もれなく室外機の上も活用٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

 

 

 

 

南側がエケベリアなど置いてあるゾーン

 

左上にあるのが自作のへなちょこ棚です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

寄せ植えやらリメ鉢・リメ缶に入ってるのはイケアの棚へ

 

ここ。。。

 

雨ざらし100%なのでどうにかしなきゃいけない案件のゾーン

 

 

 

 

こちら側にも置いてあってここも屋根なし

 

奥にはリンゴ箱で作成したレイズドベッドがどん

 

 

 

 

中には七福神たちがお住まいです(/ω\)


この群生株は初め一株だったのが大家族に

 

ぶっとい茎は交配に使われた名残です(/ω\)

 

 

 

 

このプランター

 

寄せ植えにとカットされ、棒になってたと思ったけど

 

また再生してました(❁´ω`❁)


寄せ植えで余ったセダムを突っ込む癖あります

 

プランターの元の色は”青”です

 

 

 

 

この子は一昨年の夏にやらかして丸焦げに。。。

 

でも何個か生き残ってたので捨てられずほっといたら♥

 

 

 

 

柵の外側には飛んでったセダムが勝手に自生

 

 

 

 

はなさん指導の元育成中のオリーブの足元には

 

マツバギクが自生

 

 

 

 

へなちょこ棚の後ろ側には爪蓮華が自生

 

 

 

 

スチール棚の下には

 

寄せ植えから落ちたであろうブレビフォリウムが自生

 

 

 

 

北側の柵の外にはプロリフェラが自生


コンクリートなのに自生感すげーーー屋上です(´・ω・`)

 

 

 

 

最近購入した桃太郎の色がすごいの♪

 

こんな色の桃太郎見た事ないよ~(〃艸〃)

 

 

 

 

仕事終わると自宅に電話

 

「ご飯2合炊いといて~」と息子へ伝言します

 

昨日は電話取るなり爆笑で。。。

 

 

ふと和室みたら男たちが密になっててうけた~と(≧▽≦)
 
うめちゃん大好きなキジシロ兄弟は幸せそうでしたラブラブ