初日&千穐楽からだいぶ時間経ってしまったのですが…

『悪魔執事と黒い猫~薔薇香る舞踏会編~』

観に行ってきました!

2.5次元舞台は今回が初!!

ドキドキしながら向かったんですが…

いや、メチャクチャ楽しかったよ!!!

何よりキャストの皆さんがマジでまんまキャラクター!!再現度がハンパない…
ロノ、フェネス、ナック、ラト、ミヤジはホントにまんまだった…解釈一致ありがたき…
そして輝馬ルカス松島ハウレスの声量オバケ感よwww安藤ロノも負けてないんだけど、二人がダントツで声量ハンパないwwwマイク要らないんじゃないか疑惑www
松島ハウレスはセリフの怒号もヤバかったもんなぁ…

とりあえず、初日観劇直後、帰宅中に電車で綴った感想投下↓

あくねこ舞台初日!!どうなるかと思ったけど、まんま再現度高すぎて心配なかったわwww冒頭のムーの声は中の人(井坂瞳さん)がやってた。そして意外とキャストが通路まで降りてくる!!初日、通路の席でメチャクチャ良かった…神様ありがとう… 
  • ベリアン@藤田玲さん目の前通ったときメチャクチャいい匂いしたんだわ…← 
  •  ルカス、ボスキやべぇな。ボスキの漢がーー!!惚れる!!やぺぇ!!そしてやっぱりみんな体幹強い&声量オバケwwwマイク通してるとはいえ、メチャクチャ安定してる歌声で、1発目の全員歌唱は鳥肌立ったわ… 
  •  ほぼ全員、ゲーム内のキャラと解釈一致でまんま再現してくれてた気がする…ロノとかあぁー!そんな感じ!!って。ロノ、フェネス、ナックはもうまじ文句なしの『そのまんま』でしたわな…
  •  ナックのヒールブーツもどうなるかと思ったけど、かかと太めのヒール履いてたよ!! 
  • 身長とかもキャスティングの選考基準に入ってたのか?ってくらいまんまだったな…ミヤジ先生メチャクチャ身長高かったもん。 
  •  pixivであくねこの2次創作見てたせいでナックの斧逆手持ちが『ピコハンを逆手持ちとは恐れ入ったよ』が出てきちゃって笑いこらえるので必死だった←マスクしててよかった…
  •  内容はほぼ1章なぞってく感じだったけど、ゲームプレイしてる人達からしたら『おお!』ってなる内容だったのでは?と思います。(個人的感想)
  •  客席弄る要素もあって、笑いが起きてて楽しかったな✨グッズ買う気なかったけど、とりあえずパンフ買って帰ってきました。


そして千穐楽観劇直後、帰宅中に電車で綴った感想をば↓


いや!やっぱりやべぇ!!千穐楽も笑わせてもらいましたwwwそしてやっぱりベリアンいい匂いするんだよな← 
お菓子みたいな、花みたいな…目の前通ったから多分目が合った←妄想かもしれんwww 
 最後スタンディングオベーションでしたねぇ✨2回目見ての感想を。 
・ハウレス、ルカスの声量やば。 
・ベリアンも地声の音域になると声量オバケ←ケイ様の歌声聞いてるので声量オバケなのは知ってる 
・フェネスとナックとロノとミヤジはやっぱり本人だよ← 
・バスティン美人さんやった… 
・ラトくんの再現力も鳥肌…ラストの挨拶と、貴族様ふん縛ってる時の高笑いは背筋ゾクッとした 
・フルーレのバレエダンス可愛い 
・ボスキのカーテンコール挨拶よ…『大切な人の手は絶対に離すんじゃないぞ。それだけだ』男前で死ぬかと思った← 
・アモンくんは、己の体鞭打ちシーンが…泣ける…のと、身体に目が行くの←おい 
・ラムリはやっぱりラムリなんだよなぁ←『サボりましょう』笑ったwww 
・ムーちゃん!かわいい!!セリフの言い回しもまんまムー!!可愛いエスポワールでお花の買い物のとき、蕾チョイチョイしてる仕草がまんまネコ!!か わ い い!!←語彙力

 ✯とりあえずカーテンコール挨拶がマジ神“中の人を出さない”徹底ぶりがすごい…全員キャラまんまの挨拶だもんなぁ… 
✯配信繋がらなくてアフターステージ見れんwww 
✯紅茶の豆知識披露中に烏龍茶で混乱するおベリwww『カラス…?』←可愛いかよ 
✯パセリの豆知識披露中に『後は自分で調べろ』ミヤジwww 
✯時間差『さん』呼びロノwww 

 これ、全通してたら毎回アドリブ各所にあったのかな?懸垂ロノと、握手上下バスティン✕ロノ、はけた二人を3秒で戻すハウレスはマジで笑ったwww


ホントにホントに会場で笑いまくったwww
これは全通したくなるwww

座長の藤田さんもお疲れ様でした!
スタッフ、キャストの皆さんも本当に本当にお疲れ様でした!!素敵な舞台を観られて幸せでした…キラキラ
藤田さんは、この後BlackSonicが控えていますので、あまり無理なさりませぬように…
他のキャストの皆さんも、それぞれ次のスケジュールもあって忙しいと思いますが、くれぐれもお身体を大切に…無理なさりませぬよう…
いやー、アーカイブ買っちゃうくらいには本当に楽しかったよ。ありがとうございました!