自宅学習 | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

世の中休校中
こちらは5月末まで。。


我が子は中1
色々不安ではあるけど
学校から指導された
時間割通り
課題をこなして

あってるかは知らないけど
とりあえずやってる

来週からは自由登校日が
設けられ
学校へ行く機会もあるしデレデレ

とりあえず
声かけだけで
後は自分でなんとかできるけど









小学生は大変そうポーン

お母さんお父さんは家にいても
テレワークもあるし
もちろん仕事へ行っちゃってるひとたちもいるだろうし
子供の勉強もなくちゃいけないし
ご飯も作らないとだし

子供グズグズしてるのに
会社からはこちらの都合お構いなしに
電話かかってきて


イライラして
怒鳴っちゃって
自己嫌悪ゲロー




特に小1なんて
勉強ってなんだ?から

45分机に向かうのも大変なのに
親が仕事片手間に
教えてあげられるかな?


課題はバンバン届いてきて
焦るしだろうし滝汗



ママと2人でやる子は
息が詰まるし

兄弟多いと今度は
ネット環境が大変だし









誰も悪くない

全部
コロナが悪いんだー‼︎

みんな頑張ってるから

大丈夫

ぐらいしか

完全休業中
暇人
籠り好きの私には
言ってあげられないけど


行き詰まってる身内に
エールを送りたいと思います