はじめて謝罪をする話 | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

はじこいロスとかいってる

呑気な母さん


毎日旦那にDVD買って🖤❤️と
おねだり中


絶対いらない‼︎


だそうです



チーンチーン





そんな呑気な事言ってられない



この度は私

人様のお宅へはじめて謝罪に行きました






長女ちゃん

今日忘れ物しちゃったんだって


都合良く名前の書いてないものが

近くにあったから

拝借してしまい







仲良しのお友達が
なーいなーいと探してるのに

自分もないと困るし
一回拝借してしまったから

返せない




そのまま使用してしまい




お友達もまさか長女が


とっちゃうなんて思いもよらず


でも


絶対アレは自分のだ!
おかしいと



思ってた最中



拾った場所付近で

長女があったよーウインク


って持ってきたもんだから



やっぱり

長女がとってた‼︎


でも

言えず















お家に帰ってお母さんに

相談し


学校から

我が家に連絡ありましたゲッソリ




長女はバレないと思ったらしく


自分のはちゃんとあると


学校にまで

探しに行ったけども


あるわけもなく




担任も私も


100%


自分が困るから

拾っちゃって

探してた人に

返さない




仲良しのお友達に悪意とか
ではなくて



まさしく


自分さえ良ければ‼︎


だったんでしょ‼︎


と私がいくら言っても

認めずチーン









担任が
拝借されてしまった子の気持ち


ずっと疑われたまま

お友達ができるのか?


その子からの信頼されるのか?


など


お話をしてもらい


自供ゲロー










そこから

手ぶらでで夕飯どきだったけど


謝罪行ってきました





もう先方の方は

突撃訪問されてしまったから


許すと

言うしかないし








本音はわからないけど

謝罪を受け入れてもらい






私の


はじめて謝罪する話は


終わりました






長女になーんか


伝わってたらいいなぁ