嫌がらせに。。 | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

4年生になった
はぁちゃん

あっという間に
1ヶ月



連日
嫌がらせにあってます



はじめは

給食のナプキン

音読カード


教科書



隠されるたびに

ナプキンはランドセルへ

音読カードは全員着席した上で
配布

教科書は机にしまわずに
使わない教科はランドセルへ


先生と連携して対策


とうとう
下駄箱の上靴を隠された




次にはぁちゃんの物が行方不明になり
出てこなかったら
警察に盗難届を出すと
学校に伝えてあったので


校長と副校長が
死にものぐるいで探してくれて

発見





犯人の目星も付いている




なんで
はぁちゃんの物ばかり
隠すのかな?



好きなのかな?





靴はこれから主事さんに
預かってもらうらしい




そして
犯人は常にマークし
全教員に周知し
1人で行動させない空気を

学校を上げて

取り組むらしいです



はぁちゃんの対策をするだけでは

解決しない

校内外でやられる可能性

ターゲットを変える可能性


があることも

学校は危惧してる





いい加減にしてほい