いつの間にか2月 | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

(°A°`)アレーあっという間に1月
終わってたわ。。

もう、絶賛不調の1月でして
週末ごと体調を崩し、2週目の金曜日は
自分の体調不良での欠勤なんかしてました(=ω=;)


子供たちは多少の鼻水を垂らす程度で元気(∗ ˊωˋ ∗)保育園も学校もそれぞれ休まず行ってます(。・ω・)ノ゙


最近の目下の悩み
唐突にどうした?


はぁちゃんに余裕を持って接してあげられない。
ガミガミ怒っちゃうのよ。
まぁ怒られるような事ばかりするんだけど。。

ふうちゃんがダイニングテーブルに落書きしても、そろそろ買い替え時期だから思いっきり書かせよう!

って思えるのに

ふうちゃんが、食事内容が気に入らないのか、星一徹並にお茶碗ひっくり返してもアラアラ的に対処できるのに

同じ事を同じ年齢ではぁちゃんが、やったとしても、対処できずガミガミ言っちゃうと思う、。


親としての経験値がないから、不安と親だからしっかり躾ないと、と自分の体裁ばかり気にしてる

親として器がちっちゃいな自分

わかっちゃいるけどわかってるんだけどなぁ(´•ω•̥`)