夏風邪 その2 | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

金曜日の朝
ふぅちゃんの体温測ると

37.5度

パパは休めない。
今から実家にヘルプを頼むのも
時間がない

はぁちゃんみたいに
到着まで留守番されるワケにも
いかないし



私の出勤時再度検温
37.3度



保育園に駆け込み
熱で追い返される園児とすれ違う中



正直に
昨夜から体調悪そう
朝すぐは37.5度
登園前には37.3度だったが
明らかにブラックです


もう午前中で帰ってくるので


とりあえず

お願いします!




心を鬼にして出勤





公休日だった上司にline連絡
私の次に出勤する子にもline
出勤者の中の上司にも連絡



通勤車内あっという間に




なかなか返信ない中
寝てるわよね



お店開店

やっと
公休日の上司から
遅くなってごめんね〜と
電話をもらい
早退の許可が降り


2時間働いて


はぁちゃんを学童から回収
ふぅちゃんをお迎えに行き




保育園の先生に
謝ったら


感染系の病気ではないので
お預かり出来ました



なんだか元気のない
ふぅちゃん



午後一で小児科に駆け込んでみると


この月齢の
37.5〜38.0は
よくある事だから
鼻水も咳も大したことないから

大丈夫



今夜高熱になったら
明日来てね


だってさ




良かったよー




夜も熱が上がることはなく


バケモノの子観てたら
勝手に寝てた


今回はなんとか回せたけど

毎回綱渡りだわ


やっぱり仕事辞めたくなるー


やめないわよー