予防接種 | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

土曜日に
はぁちゃんと私
インフルエンザの予防接種へ
はぁちゃんは2回目



予防接種はいつも
パパが一緒だったのですが
今回は
ママ友さんが
お手伝いへ行ってるクリニックへ


予約も全て
お任せ

言われた日に
お金と母子手帳だけ持って
行くだけ~




ふぅちゃんぶら下げて
行ってきました。





先にはぁちゃん
打ってもらって

その後



何回もはぁちゃんに
痛かった?
痛くなかった?

ちょっと痛いけど
大丈夫だよ



なんて大人な回答。。。


はぁちゃんがそばで見てたので
泣くこと泣く終了




いつもは
腫れるのに

いつもは
ダルくなるのに



いたって
良好




そういえば
対して
痛くなかったような?




本当に
打たれたのかしら?



怪しい~ニヒヒ





ちなみに
数年前の年末
家族で順番にインフルエンザに

はぁちゃんとパパは
予防接種
してたのですが
私は
注射が怖いのと
お金がもったいないという
安易な理由で打たなかった為


2人より
かなり苦しんだので

それ以来
ちゃんと打ってますちゅー