ダメママ | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

あー。。。


朝からやってしまったえーん




はぁちゃんを
朝から怒らないように

前日に翌日用意をさせるようにして




お着替え、筆箱チェックなど
スムーズに
できるようになってたのに





昨晩
筆箱チェック
お着替えチェック


ハンカチ ナプキン
用意できた?



口頭確認





今朝
ハンカチ
移動ポケットがないショボーン



なんでないの?
なんで昨日の夜言わないの?


用意できたって言ったじゃない‼︎



怒鳴ってしまった





ハンカチはちゃんとランドセルの上に
出してあった。





移動ポケットは
学校に忘れたらしい。





昨晩
忘れたと申告すると


怒られると思った為


言えなかったと





理由は明確



なのに
くどくど
怒鳴る私。。。





いつも怒るから言えなかったのに

ハンカチはちゃんと用意できたのに




昨晩私も口頭確認のみ
だったから
いけなかったのに



棚に上げ


怒る




ダメだー





反省





育休中の目標

1 大きい声で怒鳴らない
2 はぁちゃん怒ってストレス解消しない
3 生死に関わらなけば大らかに



紙に書いて
張り出した。



はぁちゃん怒る前に
読もう