こんばんは


爽仔です♡






わたしの長期休暇(お盆休み)は終わり、昨日からお仕事が始まりました(*´˘`*)


まだお休み気分がちょっぴり抜けていない気がします笑




長期休暇みなさまはどのようにお過ごしになられましたでしょうか?







わたしは

久しぶりのお友達と会えたり♡(ちょっぴり遠出しました)

お友達とランチしたり♡

Aさんとご飯行ったり♡




6日間中2日程はお家に引きこもりでしたが笑

 

ほどよくのんびりしつつ楽しむ事が出来ました(ㅅ˘˘)♡







お休み中はアメブロさんからは離れておりましたが

また皆さまのブログにもお邪魔させて下さい♡










さて


今日は職場にスカートを履いていきました♡


お写真では見えていないので分かりませんが、膝下のロング丈のスカートです♡






わたし



職場にスカートで出勤したのはすごく久しぶりなんです!!





たぶん5年程はスカートで出勤していないと思います(.- -.)!!






私服はほとんどが大好きなスカート♡♡





ですがお仕事着はぜんぶパンツ!






何故パンツかといいますと






動きやすいというのもあります♪





でも最大の理由は








私の職場はおじ様ばかりということ!( ´∀`)
 


です笑





女性は私と社長の奥さまだけ。





男性ばかりの職場にスカートを履いて行くことはずっとずーっと躊躇していました(*´ -`)



 


でも




やっぱりお仕事着も可愛くしたい♡



その想いはずっとありました






パンツコーデでも可愛くできるかもしれないけど



わたしにとっての1番の可愛いお洋服は



やっぱりスカート♡♡


スカート履いていきたい♡




そうずーっと思っていました。







そして

ずっと秘めていたその思いが強くなり







本日勇気を出してスカートを履いて出勤しました!


←たかがお洋服ですがわたしには勇気がいることでした笑






いざスカートで出勤したら



おじ様方とくに反応無し!笑




奥さまには可愛いって褒められましたけど(*´艸`*)♡







全然変に気にしなくて良かったみたい♪




これなら大好きなお色味ピンクのスカート♡も履いていけそうです(๓´˘`๓)♡






あっ

今日カーディガンはピンクでした♡


事務所は冷房で寒いので必ずカーディガン持参です(*´ `*)






おじ様ばかりの職場だからスカートはNG!

 




なんていう固定観念に縛られちゃいけませんね笑









例えお仕事着だとしても

可愛いお洋服は気分が上がります(pq´v`*)




OLさんみたいな素適なコーデはまだ勇気がいるけど



これからはスカートもたくさん着ていこう♡













さて、今からは映画を見に行ってきます♪






ではでは


素適な夜を☆彡




AD
こんばんは



爽仔です♡






今日は半日だけお仕事でした(๓´˘`๓)♡


その後職場の皆でお昼に焼肉を食べて←お昼からがっつり(笑)


解散〜♪



これで私は明日からお盆休みです♡♡





14時台に歩いて帰ったのですが



1番暑い時間帯だから汗が大変なことに(*´³`*)笑



ついでだから


お洗濯とお掃除して更に動きまくって汗びたびたになりました笑


スッキリ♪


 







さて、話は変わりまして




先日、挟むタイプのビューラーでまつ毛ごっそり抜けたとお話しましたが(笑)



その時に

読者さまのLisa☆さん♡

にホットビューラーの方がオススメとアドバイスを頂きました(๑´`๑)♡


Lisa☆さんアドバイスありがとうございます♡






さっそくホットビューラーを求めてまいりました♡

Panasonic まつ毛用カーラー♡


ピンクゴールドのお色味でとても可愛いです(*´ `*)







さっそく使ってみました♪






ですが



私の頑固な逆さまつ毛(簾のようなまつ毛)は上がってくれませんでした(;_;)





しょぼーん(´・ω・`)








でも!



せっかく購入したし

挟むタイプのビューラーは恐ろしくて使えないので笑




いろいろと調べて再挑戦したら、、、




まつ毛くるんと上がってくれました(ㅅ˘˘)♡





マスカラ下地orマスカラを付けてからホットビューラーをした方が上がるみたいです♪




わたしはマスカラ下地を付けてからホットビューラーをしています(*´︶`*)



そのあとマスカラをつけるとよりキレイにくるんとしてくれました♡♡




良かった〜♡





せっかく買ったのに無駄にしてしまうところでした笑






ホットビューラーは

kirakira温めるまでに1〜2分かかる

kirakira電池の消耗がすごい(3週間ほど)

kirakiraまつ毛を上げるのに時間が掛かる(挟むタイプより)

などのデメリットもありますが





わたしとしては

まつ毛が抜けるストレスが無いのがめちゃくちゃ有り難いです♡♡





デメリットも

温めている間(といっても1〜2分なんてすぐ)にアイライン引いたり

電池は充電式のものに変えたり

というように


工夫できるので私としてはそんなに気にならないです♪




今は慣れないので少し時間もかかりますが


コツを掴めばもう少し早く、上手くまつ毛くるんと出来るかと思います♡



練習あるのみです♡ฅ(・ω・ฅ)










さて、今からはサックスのレッスンに行ってまいります♡




発表会の曲練習が始まったので凄く楽しいです(pq´v`*)


難しくて中々上手くはいきませんが笑




こちらも練習あるのみ♡






ではでは


素敵な夜を☆彡


AD
こんばんは
 

爽仔です♡









さっそくですが




今回はボーナスで購入したもの第二弾になります(๑´`๑)♡





少し時間が空いてしまっていますが、せっかくなのでご紹介させて下さい♡

JILL STUART♡





JILL STUARTのトートバックを購入しました(,,> <,,)♡


さすがジルさま♡♡

めちゃくちゃカワイイです(*´pωq`)♡




見た目はそんなに大きく無いのですが

マチが広いので意外とたくさん物が入ります♪
私いろいろと持ち歩きたいタイプなので

たくさん物が入るかは重要なポイントです(o´罒´o)♡


内側にファスナーポケットが付いているのも嬉しい♡





また、バッグ自体がとても軽いです♪


荷物が多い私には大事なポイント笑





わたしはホワイトのお色味を選びました♡

お色味は他にも

ピンクネイビーレッド

がありました♡



お値段は7,800円+Tax

お手頃な価格です(*^^*)





これからたくさん活躍してもらおうと思います♪




さて

今からは話の会メンバーと打ち合わせ(*´ `*)

わいわい楽しんできます♡






ではでは


素敵な夜を☆彡



AD