新しい年

テーマ:
新年、明けましておめでとうございます。

良いお年をお迎えになりましたか?

今年もみなさんにとって良い年でありますように(^∇^)

仕事も始まり、今年も良い年になりそうです。みなさん、今年はどうゆう年にしたいですか?
私は「勇気を持って新しいことにチャレンジする」です。漢字1文字にすると行動の「動」です!

来年は国家試験があるので、動くなら今年しかないですね。勉強もおろそかにできませんが・・

今年も大変だけど充実した年になりそうだな!
こんにちは

12月中旬にもなってくると街は素敵なイルミネーションでキラキラ光輝いています。
若いカップルがイチャイチャしながら僕の前をあるいて行きます。またあの季節がやってきたか・・・

そう、もうすぐクリスマスです。
あなたはクリスマスと聞いてどんな「素敵な思い出」を思い出すでしょうか。

・大好きな人と過ごしたクリスマス
・家族とのんびり過ごしたクリスマス
・友達とワイワイ過ごしたクリスマス

もちろんクリスマスと聞いて「素敵じゃない方の思い出」を思い出す方もいるかもしれませんね(^-^)/

では今年も素敵なクリスマスをお過ごしください。
パーソナルトレーナー高橋 裕樹のポジティブ日記-20101218171659.jpg
パーソナルトレーナー高橋 裕樹のポジティブ日記-20101218181848.jpg
こんにちは

気がついたらブログの更新が3週間ほどあいていました・・少しマイペース過ぎたかな・・・

前回の続きです。

1自己主張することが下手だと思う

2人にはなかなか気を許さない

3たくさんの情報を検討してから決断をくだす

4どちらかというと人見知りするほうだ

5何事も自分の感情を表現することが苦手だ

YESが多かった方はアナライザータイプかも

アナライザー・・・冷静沈着慎重派

常に慎重に構え、ミスを嫌う完全主義。問題解決と分析の専門家。
感情をあまり外側に表さない。

接し方)質問の範囲を狭め明確にしてたずねる。
    急激な変化、返答を強要しない。結論を急がせない。

ほめ方)専門性を認知する。具体的に「○○部分に玄人さを感じる」


タイプ分けはこれで終わりです。参考にしてみて下さいね。

ちなみに私はアナライザータイプでした。


                           鈴木義幸 著「4つのタイプ」厚徳社より