今日の渋谷は灼熱の暑さ。

15Kmほど離れた府中市では38℃を記録したらしい。

夕方から雨の予報とのことで湿度も高くむっとした陽気。

 

そんななかテクテクとウォーキングしてきた。

先ずはピンポンラケットのラバー貼替のために

代々木の卓球専門店へ。

土曜日は学生で賑わっていることが多いが、

この暑さのせいか、私以外のお客さんは一人だけだった。

 

高級ラケット(Butterfly CYPRESS G-Type)を購入したものの、

なんとなくグリップを長く感じてしまい、

余り使うことがなかった。

また、貼ったラバーが少々硬いRASANTER03-051から使い慣れたButterfly ROZENAに変更。

表面だけ貼るため、重量に余裕があり、トクアツという二番目に厚いラバーを貼った。

 

 

25年ぶりのピンポン再開から1年9か月。

なんだかんだとラケットやラバーを試行錯誤しても

投資の割にはウデの上達が伴わないのが情けないところ!?

尤も、ピンポンはスポーツを楽しむという側面と、

趣味としての道具蒐集という側面があって、

いわばコレクションのようなもの??

 

取敢えず明日のクラブ練習で楽しんでこようか?